DJ Mag Top 100 Festivals 2023の投票が開始された。こちらからご投票ください

 

投票は、6月21日23:59(BST)で締め切られ、結果は2023年7月27日に発表される予定だ。

 

大自然の中で体験するエレクトロニック・ミュージックは格別だ。単独のダンスミュージック・イベントであれ、コーチェラやグラストンベリーのような大きなイベントの一部であれ、世界各地で開催されるマルチステージのイベントでDJやエレクトロニック・アクトのライブを体験することの人気は疑いようがない。

 

国際的なDJのラインアップに至るまで、制作に何十万ポンドも費やすフェスティバルもあれば、もっと親密でアンダーグラウンドなフェスティバルもある。しかし、否定できないのは、現代のダンスミュージックファンは、選択肢にことを欠かないということだ。

 

では、どのフェスティバルがベストなのでしょうか?せっかく稼いだ給料はどこで使うべき?

 

DJ Mag Top 100 Festivalsの投票は開始されたばかり。この広範で国際的な投票は、その時々に最も人気があり、世界的に注目されているフェスティバルのスナップショットを作成し、いくつかのポイントを提供することを目的としている。

 

Top 100 Festivalsは、DJ Magのチームが数百人のDJに、世界で最も好きなフェスティバルを挙げてもらうところから始まった。投票は匿名で行われたため、DJは完全に正直に選択することができた。

 

ベルギーのTomorrowlandがこの最初の50フェスのトップに立ち、イギリスのGlastonbury、マイアミで始まったUltra Music Festival、アムステルダムのAwakenings、そしてSónar Barcelonaがそれに続いた。そして2022年、この投票は初めて一般投票となった。

 

DJ Magの読者10万人が投票し、Tomorrowlandが再びトップに輝いた。次の4位にはUltra Music Festival、EDC Las Vegas、Creamfields、Exitが入り、コーチェラ、アントールド、サンバーンもグラストンベリー、Awakeningsと並んでトップ10に登場した。

 

しかし、2023年のトップ100フェスティバルの勝者は誰になるのでしょうか?

 

Tomorrowlandがその栄冠に輝くのか、それとも他の素晴らしい音楽イベントによってトップの座を奪われてしまうのか?

 

BACK TO TOP