グッドデザイン賞審査委員は受賞理由として「近年のワークスタイルの多様化により、ブース製品の提案が増加しているが、本製品は調音という機能に特化したことで、他の類似製品にはない価値を提供している。演奏などが目的の防音室は従来より存在したが、それらは音楽用や研究用など専門的な性格が強かった。本製品はインテリア空間における親和性が高く、ビジネス用、演奏用など用途を問わず利用できる製品となっている。モジュール式で多様な設置環境に適応できる点も評価できる」と述べた。

 

VicBoothシリーズは、Vicousticの高い音響性能とデザイン性を兼ね備えた次世代の防音ブース。部屋サイズや利用環境に合わせたカスタマイズ/拡張が可能なモジュール式で、電動ドライバーを使用して誰でも簡単に組み立て/設置可能。壁と天井にはペットボトルのリサイクル材を主原料としたVicPET Woolを採用し、窓やドアといったオプションアイテムを自由に組み合わせることができ、単に防音を目的とした従来のブースとは異なるワンランク上の空間を提供する。VicBoothシリーズは、音楽制作/音声収録/楽器レッスン/レコーディングとミックスなど防音と調音を兼ね備えたVicBooth Ultraと、ミーティング/オンラインコール/コンテンツ制作など防音と美しさを兼ね備えたVicBooth Officeの2モデルが用意されているようだ。

 

VicBoothシリーズには、オフィス向けの商品も発表されており、ミュージシャン以外のオフィスワーカーも一度商品をチェックしてみてはいかがだろうか?

 

VicBoothシリーズ製品ページ:https://www.mi7.co.jp/products/vicoustic/vicbooth/

 

BACK TO TOP