DJ Mag TOP 100 CLUBS の投票が開始。投票はこちらから

 

例年12月から4月にかけて実施される「トップ100クラブ」の2021年版は、パンデミックによるナイトライフ業界への影響を考慮して延期されていましたが、本日、現在の時代に合わせてフォーマットを再構築して発表されました。

 

コロナウイルスのパンデミックにより、世界中の何千ものクラブが閉鎖を余儀なくされています。今年に入ってから、一部の地域ではクラブの再開が始まっていますが、多くのクラブが再開できずにいます。DJ Magは、「今はクラブを隠している場合ではない」という共通の信念のもと、世界的にダンスフロアへの復帰が期待される中、自らのプラットフォームを使って世界のクラブ業界を祝福し、支援することを決定しました。

 

DJ Magは、「Top 100 Clubs 2021 Virtual World Tour」を開催してクラブを応援します。これは、世界中のあらゆる規模のクラブを対象とした9週に渡ってのバーチャル・ショーケースで、DJ MagのFacebook、YouTube、Twitchページで視聴することができます。

 

セットは、誰もいないクラブのDJセット、最盛期のクラブのクラシックセット、現在合法的かつ安全にオープンできるクラブのライブセットなど、さまざまな形で行われています。

 

DJ Magは、世界中のどのクラブでも利用できるディレクトリを、こちら( https://top100clubs.com )に掲載し、イベント期間中の投票ページからリンクすることで、クラブを支援していきます。このディレクトリには、世界中のクラブの募金活動がまとめられています。今年のパンデミックについては、各地域で異なる状況にあります。

 

これらの募金活動は、当該クラブを支援するクラウドファンディングのキャンペーンへの直接のリンクであったり、会場がオープンした際の前売り券を購入するためのリンクであったり、クラブの資金源となるグッズを購入するためのリンクであったりします。また、フードバンクや地元のコミュニティ組織など、クラブが地元で支援している慈善団体へのリンクであることもあります。

 

これらのストリーミング配信がDJ Magのチャンネルで流れている間、視聴者は「Top 100 Clubs 2021 Virtual World Tour」のコンテンツ内でリンクされているクラウドファンディングに寄付したり、お気に入りの会場に投票したりすることができるリンクが用意されています。DJ Magは、投票の際にはシーン全体を考慮するよう呼びかけています。そのため、パンデミックの影響でまだオープンできないクラブを含め、世界中のどのクラブにも投票できるよう、エントリー基準を広げました。これまでの基準では、過去12ヶ月以内にオープンしたクラブが対象となっていました。

 

また、DJ Magは広告枠の一部を、パンデミックの影響で極めて困難な状況にある参加クラブに寄付することを約束します。

 

Top 100 Clubsについて、DJ Magのマネージング・ディレクターであるマーティン・カーベル氏は、「世界の一部の地域ではダンスフロアが再開され始めていますが、多くの地域では再開できずにいます。今年の再構築されたTop 100 Clubsは、私たちのコミュニティが世界のナイトクラブ文化を祝い、安全にサポートするための刺激的な新しいプラットフォームを提供すると信じています。」と言及しました。

 

このバーチャル・ワールド・ツアーは、エレクトロニック・ミュージック・セクター全体のクラブを対象としており、詳しくはDJ MAG JAPANまでお問い合わせください。

 

Top 100 Clubs Virtual World Tour」は、7月中旬まで毎週土曜日に開催されます。今後の発表については、DJMag.comおよびDJ Magのソーシャルチャンネルをご覧ください。

 

クラブカルチャーは誇りに思うべきものです。ぜひDJ Mag Top 100 Clubsに参加して、世界で最もエキサイティングなダンスフロアをサポートしてください。

 

投票は7月14日まで、vote.djmag.comで受け付けています。

 

BACK TO TOP