DJ MAG JAPAN × MNNコラボイベント「Chapter One」が429日、30日に新宿アルタ 7FのKeyStudioにて開催された。

メインアクトには、Martin Garrixのレーベル「STMPD RCRDS」と最初に契約したLIONEと、Moksiが立ち上げたばかりのレーベル「Moksi Family」と最初に契約したロシア出身のSLATINがそれぞれ登場し、さらには、次世代を担うトラックメークなどを武器に勢力的に活動している国内の若手DJ/プロデューサーらもパフォーマンスを行い、大いに盛り上がりを見せた。

 

 

 

 

 

 

 

今回、「次世代を担うトラックメーカーとダンスミュージック・ファンのイベント」というサブタイトルのもと、EDM総合ポータルサイトMNNとともに開催したイベントだが、普段のクラブイベントとは違い、多くの10代のお客様にも足を運んでいただけた。

また、パフォーマンスを行ったアーティストたち自身も半数以上が10代、なかには現役の高校生もおり、普段活動する場所が限られてしまっている次世代の若手DJたちも大いにイベントを楽しんでいるように感じた。

舞台裏ではLIONEやSLATINらと積極的に交流し、一流の技術を学ぼうとする若手アーティストも見られ、設立当初から若手の育成に取り組んでいるDJ MAG JAPANとしては良い機会を提供できたのではないかと考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デイイベントということで純粋に音を楽しめた」、「普段年齢の関係でクラブには行けないので、とても貴重な体験だった」というような声を多数いただき、本イベントを開催する意義や必要性を大いに感じることができた。

 幼い頃から身近にダンスミュージックがある、そんなヨーロッパや北米のようなグローバルスタンダードを日本国内でも創り出すことができればと思っている。

そして、多くのご要望にお応えして、次回のChapter One開催も決定した。

次回は、7月15日(月・祝)、同じくKeyStudio(新宿アルタ 7F)で開催する。

近日中に海外アーティスト、国内DJ陣を発表させていただくので、次回Chapter Oneもぜひ楽しみにしていただければ幸いだ

 

BACK TO TOP