次から次へと若いタレントが生まれる2018年、Afrojackも今では10年以上のキャリアを持つ中堅クラスと評価される。常に独自のサウンドを追求し続けるAfrojackは、多くのトップアーティストたちとコラボしてきた。そして今回は、世界的にも活躍しているドイツの DJ/Producer デュオ Jewelz & Sparks とコラボした “One More Day” をリリース。

 

 

ポップな曲調からダンスミュージックへとスムーズにシフトを繰り返すAfrojackでも、今回の “One More Day” は、彼の味だけではなく Jewelz & Sparks の味と上手くブレンドできたと評価している。キャッチーなリズム、耳に残るヴォーカル、リスナーを踊らせるドロップ、今年の夏多くのダンスフロアを盛り上げる一曲になるのが想像はずだ。実はこの新曲のタイトル “One More Day” は、元々Afrojack が5月に行う予定の北米ツアーで11ショーとして発表していたのが、1日追加となり、それをストーリーにした作品だと言われている。

 

 

DJ MAG TOP 100 DJS で今8位の座にいる Afrojack は、この10年以上で凄まじい歴史を刻んできた。7年連続でTOP 10にランクインしているほか、ポップのシーンで活躍するPitbull や Sting、Chris Brown などのスターともコラボしてきた。2011年には、Madonna の “Revolver” をリミックスしてグラミー賞までも受賞し、ダンスミュージックというジャンルをより世界へと広めた存在の1人だ。2018年早々、ラスベガスの Wynn でレジデントとしてプレーを始め、Dirtcapsとコラボした “Bad Company” をリリース、 David Guetta と Sia とコラボした “Helium” のリリース、U2の “Get Out Of Your Own Way” のリミックスをリリース、その間にも多くの国でギグをこなし、今回の “One More Day” をリリースしたことで、より忙しくなるはずだ。今月から北米ツアーも控えている…

 

2012年に世界でも活動できるようになったドイツ出身の Jewelz & Sparks は、ドイツに限らず多くのファンを持つ DJ/Producer だ。DJ MAG TOP 100 CLUBS にもランクインする多くのクラブで、すでに記憶に残るパーティーを作り上げてきた彼らは、Ultra Europe や DJ/Producer の夢の舞台でもある Tomorrowland でもプレーをしてきた。The Chainsmokers の “Paris Remix” や Benny Benassi の “Satisfaction Remix”、Dimitri Vegas & Like Mike の “The Hum Remix” など、パンチのあるリミックスを数々手がけてきた彼らは、Calvin Harris や Hardwell、Tiesto などのレーベルからも頻繁にリリースをしている。そして今回 Afrojack とコラボしたことは、彼らも DJ MAG TOP 100 DJS に入るべき存在であることを証明する。今年のランキングには入るのだろうか?とても楽しみだ。

 

 

BACK TO TOP