DJ MAG TOP 100 DJs に再びDanny Avilaが帰って来た。TOP 100 DJs 2017で52位にランクインした若き天才は、あのTiëstoが最も期待をする若手DJの一人だ。「Pacha」や「Space of Ibiza」、「HAKKASAN」の当時最年少レジデントになり、世界三大EDMフェスの1つ「ULTRA MUSIC FESTIVAL」には、2013年から出演し続け、Best Newcomer DJの肩書きを手に入れたイケメン若手DJ・Danny Avilaに独占インタビューを実施、新曲や今後の予定などを訊いてみた。

 

Q1. TOP 100 DJSで、’Highest Re-Entry’として52位のランクインおめでとうございます。今の心境を教えてください。

ありがとう!今でもまだ内心びっくりしているよ。でも、もちろん素晴らしい結果だと思う。今年は、今まで以上に一つ一つの仕事に集中して向き合ったよ。一番嬉しいことは僕がリリースしている音楽が世界中の人々に聴かれ、共感してもらえていることだね。今僕がやっていることは全てが自分のためではなくて、ファンのみんなのことを考えながら日々試行錯誤しているんだ。だから、僕がTOP 100 DJSで、上にランクインすることは本当に嬉しいことだよ。

 

 

Q2. 最新のリリースに関して教えてください。何にインスパイアされて完成したトラックですか?

NERVO姉妹とは、常に仲良くしていてふざけあったりしてるんだけど、この友情をプロダクションで生かそうとして開始したのが今回のプロジェクト’LOCO’なんだ。2年前、3人でUshuaia Ibizaで一緒にショーをしたし、その他にも一緒になることが多かったんだ。毎回、クレイジーなパーティーの時には、彼女らと一緒にいたからそれを象徴するのが、’LOCO’だね。このトラックをプレーするのは楽しいよ!

 

 

Q3. セットで必ずかけるトラックを教えてください。

Axwell & Ingrosso - How Do You Feel Right Now
このトラックは、今年の夏にリリースされてからずっとプレーしているよ。これは、クラブとフェスの中間に位置づけされるトラックだと思うよ。小さい場所でも大きい場所でも関係なく、盛り上がるトラックなね。

 

 

Mark Villa – Venture

これを選んだ理由もHow Do You Feel Right Nowと同じだね。ビッグなトラックでありながらクールな面もあるからどこにでも適していると思う。このトラックに関しては、自分のエディットを作って毎回プレーしているよ!

 

 

Q4. 今注目しているDJ/Producerを教えてください。

今注目しているアーティストやインスパイアされているアーティストはかなりいるよ。前にも言ったと思うけど、Tiestoは常に大好きなヒーローだし、彼にもサポートされているのを肌で感じているよ。彼には死ぬまでインスパイアされるだろうね。その他で最近だと、Don DIabloと彼のレーベルHEXAGONからリリースされている曲には注目しているよ。最近かなりフレッシュなトラックをリリースしているね。あとニューカマーだとSikdopeやToby Greenとかに注目しているよ。

 

Q5. 今後の予定を教えてください。

今は、Sony Internationalと仕事しているんだけどまだみんなには言えないんだ。このプロジェクトをみんなにリリースするのが待ち遠しいよ!2018年にはまだ手をつけていないプロジェクトを実現しようかと考えているんだ。常にフレッシュなコンテンツをみんなに届けられるよう工夫を重ねているよ。

 

Q6. 日本のファンへメッセージをお願いします。

日本からのファンのサポートには、常に驚いているよ。本当にみんなにこれまで僕をサポートしてくれて感謝の言葉を届けたい。今でも東京でやったショーは鮮明に覚えているよ。みんなのエネルギーが本当に凄かったよね。また近々会おう! Sayounara!

 

 

世界トップクラスのDJスキルに甘いマスクを兼ね備え、世界中のオーディエンスを熱狂させ続けるDanny Avila。2017年も忙しいながらに、名曲をリリースし続け、世界中のオーディエンスを楽しませたことは言うまでもない。Ultra Music FestivalやTomorrow Worldなどのビッグフェスに出演するのはもちろんのこと、数多くの名だたるクラブでレジデントも務めているDanny Avilaは、2018年もさらに大きなことを成し遂げてくれるに違いない。今後も注目だ。

 

BACK TO TOP