electro house と progressive houseを中心に数々の名曲をダンスミュージックシーンに発表し続けているTaao Kross は、EDMの本場・イビザを拠点に活躍し、2017年の夏も大忙しだったようだ。最近リリースする楽曲は、すべてBeatport top 100にランクインをし、その音楽とスキルで多くのオーディエンスの心を掴んでいる。世界中のEDMファンから愛されているTaao Krossに新曲や、オススメの楽曲などを訊いてみた。

 

Q1. 最新のリリースに関して詳しくお伺いしても宜しいですか?何にインスパイアされたのですか?

今までの人生、キャリアで経験したこと全てにインスパイアされ、作り上げたトラックで、とても満足しているよ。

 

 

Q2. 今年の夏の調子はいかがですか?

クレイジーだよ!忙しく色々とやっているよ。夢のような感じだよ。

 

Q3. 自分のセットで必ず流すトラック1つか2つ教えてください。

David Guettaのヒット曲は、必ず流すね!あとSwedish House Mafiaのトラックには、常にインスパイアされているし僕の心では未だに生きているよ。

 

Q4. 今までリリースしてきたトラックの中で1番のお気に入りを教えてください。そのトラックは、なににインスパイアされたのですか?

基本的には、周りの環境全てにインスパイアされているよ。外出中でも気に入った音があればiPhoneで録音するし。実は僕たちって毎日色々な音楽を聞いていて、それを意識するかしないかでインスパイアされるかどうかが決まると思っているよ。

 

 

Q5. 年内にコラボしたいアーティストはいますか?

David Guettaだね。この仕事をしている人にとって彼は、メンター的存在であり、お父さん的な人でもあると思うよ。彼をすごく尊敬しているよ。Steve Aokiも人として素晴らしいし、彼と何回か回したこともあるけど完全なプロだったよ。

 

Q6. 日本のファンへメッセージをお願いします。

皆さんこんにちは。いつも応援してくれてありがとう。近々みんなに会えるのを楽しみにしているよ!

 

 

楽曲のレベルの高さはもちろんのこと、ParookavilleやMedusa Sunbeach Festivalなど多くの大型フェスでもオーディエンスを盛り上げるTaao Kross。ダンスミュージックのために日々努力し続けるほか、TOP 100 DJs 2017でもトップを競い合うであろうDavid GuettaやSteve Aoki、Dimitri Vegas & Like Mike、Martin Garrix、Galantis、DJ Snake、Robin Schulzらにオフィシャルサポートされ、その実力と人気は瞬く間にトップレベルに達した。2017年の後半、そして来年以降も世界で活躍し続けるであろうTaao Krossから目が離せない。

 

BACK TO TOP