世界で最も注目を浴びているDJ/Producerの一人でもあるHardwellが、アジアのポップスターJolin Tsaiと新曲 “We Are One”でコラボ。中国を起点にアジアで活躍するJolin Tsaiを招きスタジオでプロダクションを実施したなか、トラックを中国の人々にも届けるため、中国一の通信会社China Mobile Cooperationと手を組むことになった。彼のネットワークを駆使し8億人の会員にコラボトラックを提供。中国外部からの曲でもあり、英語の歌詞を使っている “We Are One”は、早い段階から中国、台湾などの国々からサポートを得たこともあり、台湾のiTunesチャートで堂々と一位の座を獲得する。さらに、中国のダウンロードプラットフォームQQとKuwaでも一位にという実績を残した。

 

 

Universal Musicからリリースされたこのトラックにより、中国のみならずアジアでHardwellという世界的なブランドをさらに高めることとなった。彼の思考回路を理解せずに同じトラックは作成できないし、このトラックには彼独特のオリジナルサウンド、バイブス、グルーブなど様々な技術が詰まったものとなる。Jolin Tsaiの歌声が加わることによりさらに後ろで流れているサウンドが際立ち、トラック自体を興奮の渦へと展開していく。このコラボトラックは、アジア限定作品であるため、HardwellがRevealedからリリースする4つ目のEPには、他のトラックがラインアップされる予定となっている。

 

Hardwellが、この業界に現れてから10年以上もかけて築き上げてきたものは、他には真似できないものであり、だからこそ今この業界の最前線を走っている一人でもある。過去2回 TOP100 DJsで世界一に輝き、オフラインでのプロダクションやパフォーマンスはもちろん、オンラインで世界中のファンの心をしっかりと掴んでいる。Facebookだけで870万「いいね!」やTwitterのフォロワー数が500万人越え、Instgramのフォロワー数が460万人と世界中の人々が彼の虜になっている。さらにYouTubeのチャンネルでは、動画の再生回数が7億回を超え、世界中が彼に注目している。

 

今回のトラックでHardwell とコラボを果たしたJolinも負けてはいない。多くのメディアから「アジアのマドンナ」と評価されるほどの美貌を武器に、CD販売数は現段階で、2500万枚を超える。中国で最も利用されているSNS、Weiboではフォロワーが3700万人越え、Instagramでは230万人、アジアのフィメールポップシンガーでトップの成績1億ダウンロードをも記録しているトップ・オブ・ザ・トップに立つ存在とも言える。

 

Shazamから初めてシングルをリリースしたアーティスト、初めてFacebook Messengerのbotをこの業界に取り入れた者として今回のChina Mobileとの提携により、音楽を通じをより多くの人々と繋がることを可能とした。

 

今回の提携についてHardwellが語ってくれた。「僕の今までのキャリアを見てきた人だったら分かると思うけど、僕は常に新しいトラックリリースの方法を探していた。アジアは、何年もツアーで訪問しているし、それがフェスのヘッドライナーという形なのかマカオのレジデントとしてなのかお構いなく、広州にRevealed Recordingsチームも連れてレジデントの仕事を抑えようともしたしね。今のアジアは、最もホットでエキサイティングで成長する市場だと思うよ! Jolinとコラボさせてもらって素晴らしい時間を過ごせたし、これをユニークな形で人々に届けられたらいいねって話していたんだ。China Mobileと提携することにより僕と彼女のファンにも素早くリーチすることができ、何千万人という人々に僕らのトラックを届けられることができたんだ!」

 

 

 

 

 

 

BACK TO TOP