DJ MAG TOP 100 DJs 2016で25位に輝き、2017ではさらにランクアップが期待されるAlok。ディープなミッド・テンポのハウス&テクノにポップなひねりを利かせた独特の音楽を作り出す、このブラジルの新生は、2017年も絶好調で世界中のクラブやフェスからラブコールが絶えることはない。15年以上の歴史があるブラジルの山中で開催される巨大ダンス・フェスティバル、「Universov Paralello」創設者の息子であるAlokは生まれ持ったその才能で今や注目度No.1アーティストの1人して各方面から支持されている。そんな彼に今回独占インタビューを実施した。

 

Q1. 新曲の“Never Let Me Go”のリリースおめでとうございます。このトラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

みんな本当にありがとう!!!! このトラックは、僕にとって重要でもあり、”Hear Me Now”並みにみんなの記憶に残るトラックになるといいな。世界中のみんなからサポートされているのを実感しているし、光栄に感じているよ。

 

 

Q2. Bruno Martini、Zeebaとコラボされましたが、いかがでしたか?

まずは、Bruno MartiniとZeebaとコラボできてとても特別な経験をさせてもらったよ。僕らには特別な絆があり、毎回みんなに素晴らしいトラックと評価されるよ。前と同じような形で作業を進めていき、みんなが納得できるものができたと言えるよ。

 

Q3. 今までのリリースの中から、一番のお気に入りとその理由を教えてください。

いくつかあるけど、その中でもまだみんなに聴いてもらえてないトラックもあるんだ笑 今回の”Never Let Me Go”、IROにヴォーカルを務めてもらった”Love Is A Temple”とまだリリースされていないZeebaとIROとコラボした”Ocean”は、僕にとって意味のある、重要なトラックだよ。

 

Q4. 来月のツアー予定を教えてください。事前に報告できるフェスやイベントはありますか?

今後3ヶ月は、中国に滞在しアジアツアーをするんだ。夏には、ブラジル、別の南米国、アメリカ、ヨーロッパと予定がぎっちりだよ。今年は、自分の家のベットで寝る時間がとても少ないのが不思議だよ。

 

 

Q5. 他の若きプロデューサーに向けて、プロダクションにおいてのアドバイスはありますか?

あるとしたら、自分を信じて周りの人たちに左右されないことかな。機材がなくても僕は、パソコン、VSTS、ヘッドホンで作曲をしていたから不可能はないんだ。僕ができたならみんなも必ずできるよ!!!!! ;)

 

Q6. 今年中にコラボしたいアーティストはいますか?

Tiesto、Pryda、Sevennなどかな。

 

 

Q7. 自分のセットで欠かせないトラックを一つか二つ教えてください。

やっぱり”Never let me go”と”Love is a Temple”かな。これらは、フレッシュな要素をセットに足し加えてくれるし、ディープなフローでみんなを巻き込めるんだ。これらは、ショーが終わってもみんなには忘れてもらいたくないトラックだね。

 

Q8. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

日本のみんなこんにちは!!!! 近々みんなの前でプレーする日を楽しみにしているよ!!!! 新曲をみんなが楽しんでくれるといいな ;)

 

Alokの生まれ持ったそのDNAは、見事にダンスミュージックシーンで花開いている。昨年の夏には、東京・ageHaにも登場し、ULTRA MIAMIのメインステージやTOMORROWLANDなどで行ってきた一流パフォーマンスに多くの日本のファンが釘付けとなった。DJ MAG TOP 100 CLUBS 2016で3位に輝いた「Green Valley」のレジデントでもあり、さらに成長が見込めるAlokの今後の動きに、世界中のファン、そしてアーティストたちが多くの期待を寄せている。

 

 

BACK TO TOP