イタリア人デュオ・Nari & Milaniは、ミラノのHollywoodやリッチョーネのPrince、ローマのVogue等のトップクラブで技術を磨き続け、1996年からダンスミュージックシーンで活躍するスター的存在だ。Roger SanchezやLaidback Luke、Axwellなどのリミックスを手がけるほか、彼らにしか作れない独特の世界観の音楽に多くのファンが虜になっている。最近では、Tony Romeroとの「How We Do It’ with」や、Hiisakとの「Camino Del Sol」でブレイクしている彼らに、今回DJ MAG JAPANが独占インタビューを実施した。

 

Q1. “ I Am Alright"のリリースおめでとうございます!この作品について教えていただけますか?

この曲はリスナーの皆がめまいのするくらい高くハイなフィーリング感じることのできる曲だよ。美しいボーカルラインに、少しエッジの聞いたエレクトロなベース。聞いていただけるとわかるけど、サビの盛り上がりを演出するメロディは誰も予想ができない展開になっているよ。春の昼下がりにぴったりな曲に仕上がったね!

 

 

Q2. 2017年の調子はどうですか?

好調だよ!!!最近は、よりアンダーグラウンドなプログレッシブハウスの制作を完了させたところだよ。シーンを変革するような音楽を創るには最高のタイミングが今年で、僕たちの挑戦は間違っていないことを革新しているよ。音楽業界は移り変わりが早いから、一歩先の新しいサウンドを作り続けないといけないんだ。そんな中で、今年はメインストリームとアンダーグラウンド両面で新たな才能をたくさん見つけることが出来たんだ。どちらのシーンでも、何かを変えようと本気で取り組む人々との出会いは最高のインスピレーションになるよ。加えて、僕たちのレーベルを設立したんだ。本当にいい音楽を世界中に届け、新たな才能を発掘し、彼らの夢が実現するためにサポートするというミッションと共にね!この僕たちのレーベル”Woof Records“ は新たなトレンドでもあり、ムーブメントになるよ!

 

Q3. あなたの作品の中で最もお気に入りの作品はどれですか?またその作品は何にインスパイアされてできた作品ですか? 

“Atom”は荒いグルーヴがどれほど大きなインパクトを楽曲に与えるかを示すことが出来た作品だね。世界の終わりをイメージして作られたこのサウンドは、世界中のDJがこよなく愛する作品となったよ。Tarantinoの映画のサウンドトラックの一曲となったこともとても誇りに思っているよ。この作品は、音楽が僕たちの生きるこの世界への”Answer”となることを常に教えてくれるよ。音楽=人生だよね。僕たちの生き方にこの曲が与えた影響はものすごいよ。神を常に心で感じる続けることが出来るようになった。

 

 

Q4. あなたのセットの中で必須の曲を教えてください。 

一つ目はswedish house mafia : don't you worry childだね。驚くべきエナジーを秘めた曲だよ。swedish house mafiaの大ファンなんだ。彼らは不滅のアーティストだよ。

 

 

2曲目は ”ATOM”。この曲をプレイする時、まるで時が止まったかのような感覚に陥るんだ。この曲のサウンドにクラウドは心奪われていく。この5年間で ”ATOM” がクラウドに与えた影響は計り知れないよ! ただただ素晴らしい曲だね!

 

Q5. 日本のファンの皆さんが驚くような、あなた達自身のについてのお話はありますか?

僕たちはDJとしてではなく、それぞれが違う職業を持っているんだ。僕(Maurizio) は弁護士になったし、Ronniwはラジオで働いてる。僕たちは兄弟同等にお互いを信頼しているよ。違う個性を持つ二人だけど、それが僕たちの強味だからね。あとはね、インスピレーションがなくなった時、僕たちはスタジオにはいかなくなると思うけど、、。日本料理レストランにはいくよ!日本食が大好きなんだ!

 

Q6. この夏のプランを教えてください。

ヨーロッパで、皆さんが驚くようなショーををたくさん実行するよ!もちろん新曲のリリースも予定しているよ!

 

Q7. 皆さん、いつもいつもサポートありがとう!

あなた達がいるから僕たちは頑張れます!夢を信じて、かなうまで共に諦めず夢を掴みましょう!

 

Nari & Milaniが作ってきた名曲は数知れず、No.1を決めるのは難しい。Yellow Production やJuicy Music、Size Recordsなどのトップレーベルからリリースされた曲は時代とともに多くの関係者やファンを興奮させてきた。2011年には「KENDO」、そして2012年には「Atom」をリリースすると、TiestoやSteve Angello、Axwell,Steve Angello等のトップアーティストたちからサポートされ、大ヒットチューンとしてシーンの歴史に名を残した。2017年の下半期も引き続き活躍するに違いないNari & Milaniから目が離せない。 

 

 

BACK TO TOP