オランダ出身のハウス・デュオLucas & Steveは、近年力をつけてきた実力派アーティストとして世界中のフェスやクラブで活躍している。昨年の夏「Summer On You」をSam Feldtとコラボしリリースすると、世界中で3600万回再生を突破し、大きな話題となった。昨年の夏を「Summer On You」とともに大熱狂させた彼らが先月「Up Till Dawn」をリリースしたとの連絡が入り、今回DJ MAG JAPANが独占で楽曲や2017年の夏の予定などを訊いてみた。

 

Q1. “Up Till Dawn (On The Move)"のリリースおめでとうございます。この作品について教えていただけますか? 

このメロディラインは僕らを完全に表現してくれて、あまりにも嬉しすぎてアナログレコード盤を作ったよ。Steveと僕はアナログレコードと共にDJのキャリアをスタートしたんだ。だから今でもインスピレーションを得るためにこれまで集めた昔のレコードコレクションを聞き返す時がある。Barthezz’ の'On the Move'がまさにそれで、この曲に憧れて楽曲制作に挑戦していたくらいだからね。この"Up Till Dawn (On The Move)"は楽曲制作が進むにつれてダンスミュージックというジャンルのみではなく、他のジャンルへの影響力を秘めた曲だと僕たちは感じ始めたんだ。だから新しい雰囲気、スタイルでこの曲を完成させることを決意したんだよ。僕の言っている意味を体感したい方は是非Spotifyやその他のメディアでこの曲を聞いてみてね!

 

 

Q2. 2017年の調子はどうですか?

クレイジーだね。既に数えきれないほどのショーと新しいトラックのリリースを成功させることが出来たよ。'Up Till Dawn'の制作もかなり忙しかったからね。今世界中でこの曲がリスナーの皆さんに聴いてもらえることが何より嬉しいよ。

 

Q3. この夏のプランを教えてください。

今はいくつものツアーに取り組んでいて、数多くのフェスへの参加が決まっているよ。向こう何か月かはヨーロッパ、アメリカ、アジアでのショーがたんまりあるよ!

 

 

Q4. あなたの作品の中で最もお気に入りの作品はどれですか?またその作品は何にインスパイアされた作品ですか?

僕たちのサウンドは常に進化しているし、それ相応の挑戦と努力を毎日繰り返しているよ。だから'Up Till Dawn'が僕たちの作品の中で最上の作品で、これまでとは一味違う革新的な曲だよ。次にリリースするトラックが完成することが今本当に楽しみで仕方がないよ!

 

Q5. あなたのセットの中で必須の曲を教えていただけますか?またその理由を教えてください。

Sander van Doorn & Chocolate Puma – 'Raise Your Hands Up'は外せないね。シックなビートがいつもフロアを絶妙に盛り上げてくれるよ。

 

 

Q6. あなたにとってDJ MAGとは?

子供のころから読んでいた雑誌だからね。そこに登場するDJが僕たちの夢であり目標であったことは間違いない。だからDJ MAGなしに今の僕たちは語れないよ。そこに僕たちが載ったことは本当に嬉しかったよ!

 

Q7. 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

日本で皆さんにお会いできる日を楽しみにしているよ。日本にはまだ行ったことがないんだけど、日本のファンの皆さんから多くのメッセージを頂き本当に感謝しています。全てのファンの皆さんに感謝を込めて。できる限り早くお会いできるよう願っています!

 

 

昨年、Sunburn IndiaやCreamfields、Sziget、EMF Music Festival、Tomorrowland などでパフォーマンスを行い、オーディエンスを熱狂させてきたLucas & Steve。2017年、「Calling On You」のリリースで幕を開けた彼らは、新しいラジオショー「Skyline Sessions」や人気クラブ等でのパフォーマンス、楽曲制作などで忙しい毎日をおくっている。昨年のサマーシーズンを大成功させた彼らが、2017年のサマーシーズン、どんな興奮と感動を我々に届けてくれるのかとても楽しみだ。

 

BACK TO TOP