最近リリースした「Hypnotized (on Dim Mak)」、「Coffee Can Money (w/ Borgeous on Armada)」、「Beautiful Heartbeat (PRMD)」などがいずれもヒットし、ダンスミュージックシーンで存在感を日々増しているLAをベースに活躍するアーティスト、MORTEN。DJ MAG TOP 100 DJs 2016で6位に輝いたDavid GuettaとともにPacha Ibizaでパフォーマンスするだけではなく、Avicii や Steve AokiなどともUshuaiaで共演するなど一流アーティストたちからの信頼も厚い彼に、今回独占インタビューを実施した。

 

Q1. Keep Me From Youのリリースおめでとうございます。この楽曲について詳しく教えてくれませんか? 

ありがとう!このトラックは多くの時間を割き、じっくり作り込んだんだ。価値ある一曲になったと思っているよ。実はビート自体は、13ヶ月前にある程度完成していたんだ。そこからこの曲にあうヴォーカルを探していて、Odaに行き着いたんだ。Odaを聴いた時に、魔法から解き放たれた感じだったよ。何度も調整しながら、ベストレコードを作れたと思うよ。彼女はとてもユニークで、彼女のヴォーカルは本当に魔法のような感じだよ。結果として、彼女と組めたことを嬉しく思っている。

 

 

Q2 今日までの2017年の調子はいかがでしょうか?

今年は特に、プロデュースの年になっているよ。すでに何曲も作り上げて、リリースしているし、気持ち的には初めてこの業界で仕事をし始めた時のような感じだよ。2、3年以上制作に費やしてきたレコードがリリースできたし。

 

Q3.自分自身の曲の中で、お気に入りの楽曲はなんですか? 

全ての曲がスペシャルだし、愛しているよ。でも、Ukaliはよくプレイしているかな。クールだし、キャッチーだよね。

 

Q4. 一番プレイしている楽曲はなんですか?

最近だと、「Hypnotized」 かな。この曲でショーを行うことに夢中になっているよ。オーディエンスの反応もワイルドだし。この曲のイントロバージョンは本当に巨大な感じでドラマティックだよ。Excision & Dion Timmer - Final Bossも自分のセットに最近入っているね。とてもエネルギッシュで大好きな曲だよ。

 

 

Q5. 日本のファンの皆さんが驚くような情報を何かお持ちですか?

僕の大好きなブランドは、アディダス、Y3。あと、ベアブリックのコレクターだよ。あとはそうだな、、、僕はフルートが吹けるよ。別に大したことじゃないけど(笑)

 

Q6. 夏の予定は何か決まっていますか?

夏も音楽を作り続けるよ!今、ショーを含め夏のプロジェクトを最終調整していて、みんなに最高の音楽を届ける準備は着実に進んでいるよ。

 

Q7.日本のファンの皆さんにメッセージをお願い致します。

実は子供の頃からの夢の1つに日本に行くことって書いていたんだ。幸運にも今の仕事で自分の音楽を世界に届けることができているけど、まだ日本でショーをしたことはないんだ。早くみんなに会えることを楽しみにしているよ。

 

 

2017年、Borgeousのツアーで幕を開けたMORTEN。特にプロデュース活動に力を入れている今年は、Afrojack、Timmy Trumpet、David Guetta、Zeds Dead、Showtekらにアツいサポートを受けている。貪欲になり、ダンスミュージックシーンの可能性を広げ続けるMORTENにぜひ2017年下半期、そして今後も注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP