DJ MAG TOP 100 DJs 2016で51位にランクインした、ポルトガルナンバーワンDJの呼び声高いKURA。ポルトガルではもちろんのこと、世界各国に多くのファンを抱えるKURAは、Ultra Music FestivalやPacha、Tomorrowlandなどの世界最大規模のフェスやTOP 100 CLUBSに毎年ランクインするレジェンドクラブからオファーが殺到している。そんな今最も忙しいアーティストの1人と言っても過言ではない彼に、新曲やお気に入りの楽曲などを訊いてみた。

 

Q1 ニューシングル “Paper Roses” を聞かせて頂きました。この作品に関して何か教えていただけますか?

これはSpinnin Recordsからリリースした最新のトラックさ。そして、僕のこれまでの作品とは一味違う、ポップなテイストで仕上げた曲なんだ。LAのシンガー Melody Noel ともに悪戦苦闘しながら完成させた曲だから、完成した時は本当に嬉しかったね。“Paper Roses” は歓喜や夏のエナジーを表現した曲だから、これからの季節にマッチすることを願っているよ。 

 

 

 

Q2 2017年の調子はどうですか?

最高だね。アジア、アメリカ、ヨーロッパなどたくさんと国のクラブ、フェスでプレイができているよ。これから始まる夏がこれ以上にホットになることを期待しているね!

 

Q3 あなたの作品の中で最もお気に入りの作品は何ですか?また、その曲は何にインスパイアされた作品ですか?

僕の作品の中だと Hardwell とのコラボ曲 “Calavera”が最もお気に入りだね。このトラックは2015年に制作して、2016年にリリースした曲さ。未だにフェスやショーでプレイしてるよ。ずーっと皆から愛されている曲だと実感しているし、BeatPort Top 100のメインチャートで1位を取ったことも、Spotify とYoutube どちらも600万回再生されたことも、この曲から得るすべての経験が僕にとって本当に大切なものだった。そして、曲の完成度もそうだけど、Hardwellと共に楽曲制作できたことが本当に幸せだったよ。

 

 

Q4 あなたのセットリストの中で必須の曲は何ですか、またその理由を教えてください。

Laidback Luke とのコラボ曲 “Mad Men”だよ。僕はセットの最後にこの エネルギッシュな曲を使うのが常さ。もう一曲は、今年5月1日にRevealed Recordings からリリースした”Bangalore”かな。この2-3か月プレイしてきたけど、ここまで確実にクラウドをロックできる曲はないね。皆さんぜひ聴いてみてね!

 

 

Q5 日本のファンの皆さんを驚かせるようなストーリーはありますか? 

こんなことで驚いてもらえるとは思わないんだけど、僕はクレイジーになるくらいお寿司が大好きなんだ!日本という国は僕にとって、ホームを感じられるところだし、楽曲制作へのこの上ないインスピレーションを与えてくれる国だよ。

 

Q6日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

いつも応援してくれて本当にありがとう!日本では皆さんのおかげで素晴らしい時間を過ごせるし、ファンの皆さんの応援ボードを高く掲げて応援してくれる姿が本当に大好きです!SNSでのサポートも本当に嬉しい!またすぐにでも日本に戻る日がくることを願っています!

 

日本にも、数回来日しており、その端正な顔立ちと実力で日本のファンも虜にしている大人気アーティスト、KURA。ヨーロッパや北米はもちろんのこと、最近ではアジアツアーも実施しており、日本をはじめ、中国やシンガポール、ベトナム、インド、タイなどでショーを行い、多くのオーディエンスに感動と興奮を届けてきた。TOP 100 DJsで51位という順位にランクインしているにも関わらず、驕ることはなくEDMの可能性を模索し続けるKURAの今後の動きから目が離せない。

 

KURA ft Melody Noel - Paper Roses

On Sale at Apple Music

 

 

 

BACK TO TOP