カナダのDJデュオ“DVBBS”が 最新のトラック "You Found Me" をリリースした。この曲はグラミー賞にもノミネートされた作曲家でもありXOレーベルに属するBellyとのコラボレーション曲である。この曲を聴けば、Bellyの独特のライムフローとDVBBSの奏でるトラップサウンドとの完璧な融合に心奪われるだろう。曲中のランダムにちりばめられたコーラスはDVBBSのAlex Andreが自らマイクをとり録音した声を基としている。昨今、Steve Aoki、2Chainzとのコラボ曲 “Without U”に続き “You Found Me”のリリース等DVBBSのR&B/Hip Hopへの愛を感じずにはいられない楽曲が目立つ。

 

 

Chris ChroniclesとAlex Andreの二人はその楽曲制作において、ジャンルの壁を越え、それらを変幻自在に完璧に結合させる凄腕の持ち主だ。最新のアルバム “Beautiful Disaster” では、メロウなサウンドからギャングスタサウンドへ、そしてまたメロウなサウンドへといった曲調のスムーズな展開が各曲で表現され、彼らの力量を遺憾なく表している。“You Found Me”でも同様に、その凄腕から繰り出されるサウンドはリスナーの心をつかみ、次の新曲への期待で溢れさせる。DVBBSのようにハイスピードでエレクトリックミュージックシーンのトップまでを駆け上がるアーティストは存在しない。その裏には2012年のデビューよりこれまで、音楽の多様性と革新をコンセプト彼ら独自のサウンドを追及し続ける不断の努力と挑戦が光る。

 

その努力の結晶ともいうべき最新のアルバム”Beautiful Disaster”は、Hip Hop回の屈指のスター Juicy JからStella Rioなど幅広いアーティストとのコラボに新境地を見出し、Spotifyで7000万回以上再生されるなどの快挙を達成した。"La La Land"のShaun FrankとDalaney Jane、“Not Going Home”でのGia Koka、”Without U”でのSteve Aokiと2 Chainz、そして今作品におけるBellyとのコラボは、彼らのコンセプトそのものだ。その楽曲達が示すものは、全世界が抱くDVBBSに不可能はないという確信と未来の新たなダンスミュージックシーンへの期待ではないだろうか。

 

 

BACK TO TOP