Enhanced RecordingsやUltra Music、Mixmash、そしてArmadaなど多くの一流レーベルからハイクオリティな楽曲を提供し続けているCuebrickの実力と人気は、着実に世界中のEDMファンに受け入れられている。2016年の夏、Nature OneやMayday、Electric Love、WinterWorld、Ruhr In Loveなどのメインステージで精力的にパフォーマンスを行い、その人気に火がついた彼が、新曲「Smoke & Fire」をリリースした。今回半年前のインタビューに続き、2回目のインタビューをする運びとなり、新曲や今後のスケジュールなどDJ MAG JAPAN独占情報を多く訊くことに成功した。

 

Q1. あなたの新作 “Smoke & Fire”を聞かせて頂きました。このトラックについてお聞かせいただけますか?またEnhancedレコードとの関係についても教えていただけますか?

これは僕の最新のシングルで、Karraと行う初めての楽曲制作だった。Future bassのスタイルに寄っていて僕のこれまでの作品と比べると少しプログレッシブ感は弱いけど、僕のテイストはそのまま残っている曲だよ。ドイツにおいて大手ラジオ局から絶大な支持を得ているこのトラックを誇りに思っているよ。Enhancedとの関係はとてもシンプル。自身のほとんどの作品をリリースする僕にとってのメインレーベルさ。この関係はこれからも一切変わらないよ。

 

 

Q2. KARRAとのコラボレーション実現までの経緯を教えていただけますか?また完成までのストーリーをお聞かせください。

力強い女性の声を僕が探していたんだ。ダンスフロアだけでなくポップな環境でも映える声をね。そして初めに浮かんだのが彼女さ。彼女は既にフィーチャリングとしてヒット曲に参加していたし、彼女の参加した曲が僕は大好きだったんだ。この選択は稀にみる最高の選択だったと思うよ。

 

Q3. あなたの作品の中で最もお気に入りのトラックを教えてください。また、その曲は何にインスパイアされてできたトラックですか?

いつも一番新し曲が一番好きだよ。だって僕のテイストが最もよくあらわされているからね。だから“Smoke&Fire”とTritonalの”Hung Up”のリミックスが好きだね。

 

 

Q4. あなたのセットの中で必須の曲を教えていただけますか?

Tritonal とのコラボ曲 ”Iceland“はマストアイテムだね。このトラックの持つエナジーは膨大だよ!手を挙げてクラップすることができなくなるくらい!どんな時もオーディエンスを盛り上げてくれるよ!

 

 

Q5. この夏のご予定を教えていただけますか?

たくさんのフェスでプレイして、新曲をたくさん出すよ!

 

Q6. あなたについて、日本のファンの皆さんを驚かせるようなことはありますか?

今もインタビュー中にFrank Sinatraの曲を聴いているよ。

 

Q7. 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

皆さん最高だよ!すぐにでも日本でプレイができるよう祈っているよ。まだ日本にはいったことがないけど、日本の文化やファンの皆さんからのエナジーに魅了されているよ!

 

 

「次世代のヨーロッパトップDJになるポテンシャルを持つアーティスト」と各方面のメディアで紹介されるCuebrick。MaydayやNature One、Electric Loveなどの大型フェスティバルへの出演や圧倒的なステージパフォーマンスで多くのオーディエンスの心に興奮と感動を届けている。日本のシーンでも徐々にその名を聞くことができようになってきた世界が注目する次世代アーティスト、Cuebrickに今後もぜひ注目して頂きたい。

 

BACK TO TOP