オランダ出身のハウス・ミュージック・デュオ、Pep & Rashは、DJ MAG TOP 100 DJsでもお馴染みのMartin GarrixやHardwellからアツいサポートを受けている超注目若手アーティストとして、現在EDMシーンの至る所で彼らの名前が頻繁に連呼されている。2015年には、Sander Van Doornと「White Rabbit」、Shermanologyと「Sugar」などワールドクラスのDJたちとコラボし、2016年もその勢いは止まることを知らなかった。そんな彼らに今回DJ MAG JAPANが独占インタビューを実施した。

 

Q1. 新曲“The Stars Are Mine”を聴かせていただきました。このリリースに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

このトラックは、Chocolate Pumaのスタジオで作成したんだ。Gaston (Chocolate Puma)が、ドラムをいじり始め、僕(Pep)がパソコンでコードを作成することから始まり、ハミングしていたらGastonが、レコードしてヴォーカルラインとして使おうと言ったんだ。Reneが、これに合わせて作詞して、僕の声が入っているトラックはこれが初めてだよ笑

 

 

Q2. Chocolate Pumaとコラボすることになった、きっかけを教えてください。

僕らにとってChocolate Pumaは、レジェンドだよ!長い間この業界で活躍しているからね!何回かギグであったことあったから友達になったんだ。彼らの音が大好きだから、コラボしたいと常に思っていたよ。一緒に作業してていいコンビだと思う!

 

Q3. 今までのアーティストとしてのキャリアにおいて、一番の分岐点や重要な出来事を教えてください。

‘Rumors’をリリースしてから全てが変わったよ。これにより僕らの名が売れるようになり、世界中でショーをすることが可能になったんだ。

 

Q4. ギグやショーを行う前、特別なゲン担ぎはありますか?

少しお酒飲んで、ちゃんとご飯を食べるくらいかな笑

 

 

Q5. DJ MagではTOP 100 CLUBSが、開催されていましたがお気に入りのクラブを教えてください。

ドイツ、ケルンにあるBoothausとスペイン、バルセロナに成るOpiumだね。両方とも最高の音響システムが揃っていて、エネルギッシュな客が来てくれるんだ。

 

Q6. 今後の予定を教えてください

2月末には、中国の北京でショーがあるんだ。

 

 

Q7. DJ/ProducerとしてDJ Magは、どのような存在ですか?

この業界にいる人は、みんなDJ Magのことを知っているし僕らにとっても大きな存在だよ!

 

Q8. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

Pep&Rashの音楽を届けに、大好きなみんながいる日本に行くのを楽しみにしているよ。

 

 

 

世界トップレーベルの1つ、Spinnin Recordsのライジングスターとして各方面から注目されるPep & Rash。2014年に契約を結んで以来、彼らがリリースした楽曲は、世界中で大ヒットした「Rumors」をはじめ、どれも大きな話題となっている。オランダ南部の小さな町から出てきた2人が、凄まじいスピードで世界中にエキサイティングかつエモーショナルな楽曲を届け、そのスピード、影響力は日に日に増している。2017年もエキサイティングなプロジェクトが多いだけに、彼らから目が離せない。

 

BACK TO TOP