いま海外、そして日本でも一番人気のダンスミュージックアーティストといっても過言ではないDJ SNAKEにサポートされ、その頭角を現したDirty Audio。今日まで、InsomniacやMonstercatからエキサイティングな楽曲のリリース、Bro Safariとのコラボ、オーストラリア、ニュージーランドでのツアーなど、順調に活躍の場を世界へと広げている。2017年さらに飛躍することが約束されているDirty Audioが、DJ SNAKEとDJ MAG TOP 100 DJs 2016で48位にランクインしたYellow ClawのOcho Cincoをリミックした。今回は、新曲、そしてTop 100 Clubsの投票に向けてお気に入りのクラブなどをDirty Audioに訊いてみた。

 

Q1. DJ Snake x Yellow ClawのOcho Cincoのリミックスを聴かせてもらいました。このトラックに関して、詳しくお伺いしてもよろしいですか?

もともとDJ SnakeとYellow Clawは、色々とサポートしてくれてて、数ヶ月前にSnake本人からオフィシャルのリミックスを作ってくれないかと言われたんだ。本当に光栄だったよ!彼のアルバムの中でも気に入ってたトラックだったからね。

 

 

New Single 「Roller Coaster」 

 

Q2. 2016年の手応えを教えてください。2016年一番印象に残っていることは何かありますか?

2016年は、自分の音楽、曲調を確立させることにフォーカスしたんだ。2016年は、クレイジーな年だったね。Jack ÜにGettin Thatをサポートしてもらい、DJ Snake、The Chainsmokers、Bro Safariとかのオフィシャルリミックスをプロデュースさせてもらったからね。本当に価値あることだったと思う。

 

Q3. 作曲してる時に、どのようなことにインスパイアされますか?なにか特別なものはありますか?

作曲してる時は、ショーやセットでベストな曲を作ろうとしているよ。でも、家で聴いたり、車で聴けるトラックも作ろうとしてるね。常にパーティーミュージックと聴ける音楽のバランスを保とうとするようにしてるんだ。今流行りのトラックとかも、よくいじって自分のテイストを付けてみたりすることもある。色んなジャンル、Hip-Hop、Rock、Jazzとかに影響を受け流ことが多いんだ。

 

Q4. 再びDJ MagでTop 100 Clubs始まりましたが、お気に入りのクラブを教えてください。

いくつかあるよ。ドイツのケルンにあるBootshausは天井から火が飛びてて来てワイルドだし、本当にhotだね!

 

Q5. 今年の目標、今後の活動に関して教えてください。

2017年は、オリジナルもリミックスもいっぱいリリースする予定だよ。曲調を変えて、今の道を辿れて嬉しいよ。音楽以外の目標は、前の体型を取り戻すことかな笑

 

Q6. 日本のファンへメッセージをお願いします。

日本のみんなこんにちは、いつもサポートしてくれてありがとう!!! みんなに会えることを楽しみにしているよ :)

 

2017年さらなる活躍が楽しみなDirty Audio。彼は、ヒップホップもこよなく愛し、人生で大切なことはラップから学んでいると語っている。また、自他共に認める「Coffee enthusiast (コーヒー愛好家)」として世界中のコーヒーを毎日飲み、様々なアイディアを常に考えている。2017年はさらにエキサイティングな年にすると笑顔で語るDirty Audioが、今年、そして近い将来どんな楽曲をEDMシーンに届けてくれるのか、とても楽しみだ。

 

BACK TO TOP