オランダの実力派トリオ・Kris Kross Amsterdamは、昨年ロサンゼルスを拠点に活動する新星トリオCheat Codesとコラボした「SEX」で、DJ MAG TOP 100 DJsでトップ100でもお馴染みのDiploやDon Diablo、Nicky Romero、EDX、Dimitri Vegas & Like Mike、Carnage、Vinai、Lost FrequenciesなどのEDMシーンの超一流アーティストからサポートされ話題となった今ノリに乗っているアーティストだ。そんな彼らが最近、Spinnin' Recordsから新曲「Are You Sure?」をリリースした。ノリに乗っている3人組に、今回は新曲、そしてDJ Magについて訊いてみた。

 

Q1. 新曲の“Are You Sure?”が12月23日にリリースされ聴かせていただきました。トラックに関して詳しくお伺いしてもよろしいですか?

まず初めに、このトラックを作成させていただいたことに感謝したい。ヴォーカルを務めてくれたのは、Conor MaynardとラッパーのTy Dolla $ignで、彼らと仕事ができて光栄だよ。作成している時間がとても楽しくリリースできてベストな形でよかった。“Sex”と肩を並ばすほどのトラックができたと思っているよ。予想のできない、感情に任せた結果のトラックだと思っていて僕たちが好きなものが出来上がっているからみんなも好きになってくれるといいな。

 

 

Q2. どのようにConor Maynardとコラボすることになったのか教えてください。

彼の存在を知ったのは、Youtubeだったよ。このトラックのヴォーカルを探している時に、感情と対話できるアーティストを探していて彼がこのトラックにあっていると思ったんだ。Conorは、才能に溢れているし、彼みたいな人たちと仕事ができることを光栄に思うよ。

 

Q3. 2016年は、いかがでしたか?一番印象に残っていることを教えてください。

2016年は、最高だったよ。ヨーロッパ中をツアーで回ったし、Tomorrowland、Amnesia Ibizaとか最高のフェスやクラブでショーができた。でも、一番のハイライトは、“Sex”の反響が良い意味で予想外でびっくりしたことかな。

 

Q4. 作曲するときに、どのようなものにインスパイアされますか?

お互いからインスパイアされるんだ。常にお互いに刺激を与えられるようにしている。僕ら3人は、持っている物も違ければ考え方も良い意味で違うんだ。だから、お互いがインスパイアし合える環境を作り上げていると思う。昔の音楽、旅、会話、これらには常に影響されているね。

 

Q5. この業界にいてどなたに一番影響をされましたか?

僕らがプロデュースする音楽は、Michael Jacksonにインスパイアされているよ。彼は、レジェンドであり、彼の音楽を聴くたびにいろんなことを学べる。僕(Yuki)は、パフォーマンスをもっと追求しているからたまに何時間もデスメタルのライブとかを見て、どうやって客を盛り上げているのかと研究したりするね。

 

Q6. 2017年の活動予定を教えてください。

新曲“Are You Sure?”がリリースされて、今新しいツアーを組もうとしてるんだ。まず、クロアチアでショーをして、その後もいろんなところを回るつもりだよ。だから、移動が多くなるけどその分新しい場所に行って、新鮮な文化に触れることができるから楽しみだよ。4月とかには、アジアにいるかもね!

 

Q7. DJ/ProducerとしてDJ Magはどのような存在ですか?

DJ Magは、この業界の人々を繋げてくれる最高のプラットフォームであり、このようなインタビューができて光栄だよ。ありがとう!

 

Q8. 日本のファンの方々へメッセージをお願いします。

日本の皆さん大好きだよ、会える日を楽しみにしてるよ!僕の名前”Yuki”は、日本の名前だから日本に行ってみたいよ!;)

 

2011年に設立されて以来、R&Bやヒップホップ、ファンク、ハウスなどの多種多様な音楽を混ぜ合わせる独自のスタイルにより、日に日にEDMシーンで存在感を増しているKris Kross Amsterdam。アムステルダムを中心に数多くのクラブやフェスでファンに興奮を届け続け、オランダの大人気ミュージックレーベルSpinnin' Recordsとの契約に至った。2015年にSpinnin' Recordsからリリースした「Until the Morning」、セカンドシングル「SEX」に続く、今回の新曲「Are You Sure?」。私たちを興奮させてくれる楽曲をさらに提供してくれるに違いないこの3人組から今後も目が離せない。

  

BACK TO TOP