毎年のようにDJ MAG TOP 100 DJsにランクインし、2016年度は45位に輝いたNERVO。DJやプロデュースのみならず、モデルまでこなす才色兼備のMiriam NervoとOlivia Nervoによる双子姉妹デュオは、女性DJとしてその人気実力ともに常に1位をキープしている。もともとモデルを目指していた2人が、弱冠18歳でSony / ATV Music Publishingと契約を果たし、音楽キャリアをスタートさせて以来、数え切れないほどのビッグフェスやクラブでギグをこなすほか、David GuettaとKelly Rowlandのコラボ曲 「When Love Takes Over」のプロデュースを担当し、グラミー賞受賞、ビルボード・チャートで1位獲得という輝かしい実績を積み上げている。そんな2人に、新曲やDJ MAGについて訊いてみた。

 

Q1. 11月25日に新曲「Forever or Nothing」をリリースされたそうですが、この曲について教えて下さい。

この新曲は、LA出身で次世代プロデューサーとして注目され、私たちの親友でもあるSAVIとのコラボだよ。ゴージャスなLauren Bennettも参加してくれて、こんな曲をArmada Music、そして私たちのレーベル「Got Me Baby Records」からリリースできることは本当に嬉しいよ。

 

 

 

Q2. 2016年の夏の1番の思い出は何でしたか?

夏のツアーはどれも最高だったから、1つを選ぶことは難しいよ。UshuaïaでのレジデントDJは本当に良い思い出だったし、Tomorrowlandでのプレイはいつも最高だよ。ミコノス島が毎年行くほど大好きで、今年も行ったよ。他にも色々な国や地域でギグをこなすことができて、2016年の夏も最高だったよ。「Did We Forget」や「People Grinnin’」、「Anywhere You Go」などの曲を夏にリリースすることができたのも嬉しかったね。

 

Q3. 音楽を作る時、どのようにひらめいて作っているのですか?

私たちの曲は、私たちの日常を表現しているよ。多くの歌詞は、私たちが日常で経験したこと、人々との関係、世界中を旅して感じたことなどからインスパイアされていていたり、世界で起こっている出来事も参考にする時があるよ。音楽的には、ツアーやダンスフロアのファンを見たりして多くのヒントを得ている。

 

Q4. これまでのDJキャリアの中で最も重要な出来事は何でしたか?

ゴーストライターからアーティストになったことが私たちのキャリアの中で1番のキーポイントになったね。他には、ライターとしてDavid Guettaがグラミー賞を受賞した曲を手がけたり、私たちの曲やアルバムがBillboard1位、iTunes1位になったことは本当に良い思い出として残っている。とは言っても、私たちはもっとできると思っているよ。今は、私たちを奮い立たせ、人々を繋ぐことができるような曲の作成にフォーカスしている。

 

Q5. 日本の初印象はどうでしたか?何か印象に残っている経験はありますか?

私たちは、仲の良い友達が日本に何人かいて、温泉、カラオケ、ロボットカフェ、猫カフェ、魚市場、とても美味しいラーメン屋、美しい公園など日本の素晴らしいところにたくさん行っているよ。本当に日本が大好き。ショッピングもとても楽しいし!

 

Q6. 次のツアーや新曲の予定は何かありますか?

12月にアジアに行く予定でとても興奮しているよ。「Forever Or Nothing」のリリース後は、12月にSpinninからもう1曲出すよ。チェックしてね;)

 

Q7. DJやプロデューサーの立場からみて、DJ MAGはどんな存在ですか?

DJ MAGは世界中のアーティストが発掘される場でもあるし、ファンとアーティストをつなぐ存在でもある。また、ダンスミュージックやカルチャーについての知識を深める情報を提供してくれる。毎年ADEであるTOP 100 DJsの投票はみんなが1つになれるような気がするよ。本当にありがとう。

 

Q8. 日本のファンにメッセージをお願い致します。

また日本に行ける日を楽しみにしているよ。また新曲をみんなの前で披露するから、是非フィードバックをちょうだいね。Arigato!

 

世界を相手に活躍の場を広げる2人だが、アジア圏を中心に活動しているFUTURE UNISONにも所属し、西野カナの「Hey Boy」や「I」、安室奈美恵の「Love story」のプロデュースを担当するなど日本にも馴染み深い。2016年12月17日に再来日しageHaでギグをこなす予定のNERVOがその魅力的なパフォーマンスで日本のファンに多くの興奮を再び届けてくれるだろう。EDMシーンをさらに盛り上げて行くこの2人に日本のみならず世界が大注目している。

 

BACK TO TOP