DJ Mag Japanがインターナショナルファミリーの新メンバーとして加わり、発表できることを大変嬉しく思う。DJMag Japanは現在djmag.jpで活動をしており、日本のナイトライフシーンにとって鍵となるときに開始した。ここ60年間というもの、クラブのプロモーター達は夜踊ることを禁止する驚きを隠せないような時代遅れなルールの中でどうにか努力を続けて来た。この第2次世界大戦まで遡る法制度の大部分は発行されていないが、撤廃によって日本のクラブシーンは大きな刺激を受けている。

 

国内ではEDMの人気が高まっており、全国的に再起しつつあるクラブとフェスネットワークに新しいミュージックとサウンドをもたらしている。Nervo(ナーヴォ)、Dyro(ダイロ)、Dannic(ダニック)、DVBSS(ダブス)、Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)などのDJ達が定期的に訪れ、同時にUltra Japanなどの国際イベントが世界中の有名アーティスト達を何千もの日本人クラバー達に紹介している。EDMだけではなく、日本には発展したアンダーグラウンドテクノシーンが成功し続けている。

 

DJ Mag Japanは、現代の国際的なダンスミュージックの情報を日本語と英語で提供するのを目的とし、ユニークな声と日本のダンスミュージック文化と世界のダンスミュージックコミュニティーとの繋がりを紹介している。開始してからというもの、彼らはDannic(ダニック)、Thomas Newson(トーマス・ニューソン)、Dimitri Vegas & Like Mike、DVBBS(ダブス)とDarren Emerson(ダレン・エマーソン)のオリジナルのアーティストインタビューを掲載し、また日本国内と、国外だとイビザとロンドンの記事も掲載している。彼らのウェブサイトdjmag.jpからチェックできる。

 

DJ Magは現在17カ国以上の国に存在し、毎月10カ国語に翻訳されている。DJ Mag Japanは、国内と国外のアーティストプロモーションのためのネットワークプラットフォームであるメンバーシステムを導入することによって日本市場を紹介することを目的に活動をしている。また、オンラインのDJスクールを開校し、ブランドと協力し楽しいコンテンツを提供し、商品やクラブイベントとフェスのチケット販売を開始する計画だ。

 

DJ Mag Japanは日本のダンスミュージックメディアの中心的存在になることを目標としている。皆でDJ Mag Familyへ暖かく迎え入れよう!

 

BACK TO TOP