2015年、EDMの女性アーティストは、形だけのニュース記事から本格的な運動に移行した。Nicole Moudaber、Anna Lunoe 、Maya Jane Coleのようなが熱いDJがプロダクトアイコンとなったが、コンスタントに行われるインタビューと「どこに女性プロデューサーがいるのか?」と批判めいた質問は繰り返された。

 

心配はいらない、我々がそれを説明しよう。2016年が約束された前述のアーティストが成功を続ける間、彼らの成功でアンダーグランドからの扉が開いた。今後数ヶ月でガラスの扉を突き破り、メインストリームに現れようとしている10人の女性を紹介する。

 

POSSO 

Posso(意味はI can)は、Marylouise Pels とVanessa Giovacchini長い間友達としてコラボレーションしてきた。音楽とファッション間のギャップを埋め、この二人組は日本とバハマで行われたVOLCOMフェスのすべてのカプセルコレクションのデザインした。

 

2016年POSSOにとって重要な年で、Armadaで重要なリリースを控え、知っていると思うが、SNBRN'の‘California'の歌声で知られているKaleena Zandersをボーカルに使用し、EP全体を通して‘Bad Bitch' and ‘Run This World'のような強い女性をテーマにしている。

 

これらとともに、EP上ではトラックごとに音響のバージョンを組み立て、オンライン・ストアを拡充させている。「多くの女性は積極的な行動をとるのを怖がるの。」とMarylouiseはいい、「私たちは、他の人に私もできるわって言えるように、奮起させるためにいるの」

 

Eau Claire

ワシントンD.CのEau ClaireはNu-discoの製作者スターとして流れを作ることに時間を費やした。メジャーレーベルではチャンスを生み、 ‘I’m In Love WIth My Life’のような段階的なシングルを引き受け、今やSoundCloud で大ヒットしたStevie Wonder、Marvin Gaye、もちろん Mike Posnerのリミックスのようなものに対峙している。 

 

彼女はニッチな空間で興味深い幸せを見つけ、仕事の中でとても気持ちいいバイブスを手に入れ、2016年に最初のEPをリリースする予定だ。昨年暮れには彼女の名前は絶えず見るようになり、現在多くの声を聞くようになった。

 

The Black Madonna

シカゴを本拠地としているMarea Stamper a.k.a The Black Madonnaは、2015年非常に印象的だった。彼女の発言はインタビューとともに発信され、Mixmagで公平の下に開かれた「最も印象的な」と題された審査部門で、あらゆる考えの中から、最もの優秀なアーティストとして導かれた。彼女は「ビッグマウスを手に入れた」と認める。しかし、それは彼女にとって、とても大きな利益である。

 

結論のない誰かの意見を聞くことはリフレッシュにつながり、それはまた彼女がどんなに本当に心の深い部分を大切にしているのかが垣間見える。複数の帽子をかぶって、常にそして、Windy CityのSmart Barをミュージックディレクターになり、常に行われるツアーディレクターやコンスタントに行われるツアー、彼女のブランドを象徴するphysical house-disco-technoセットが存在している。

 

Nina Las Vegas 

Ninaの成功は長い間後押しされたが、最近の変化具合は近い将来、さらに飛躍することを確約させている。オーストラリアで生まれたNina Agzarian は、彼女がホストを務めるtriple j radio、小川か決壊したようにアシストされ成長した身近な名前になった。しかし、2014年に、彼女はポストをやめた。そして、同じテイストを持ったDJとRadio・ニュースキャスター、フェスティバルDJツアー、プロデュサーとレーベルのオーナーになった。彼女は、世界中ですぐにツアーし、そして、メルボルンプロデューサーSwicの SkrllexのレーベルNest HQで‘Don’t Send’、また‘Cool Sports’をFool’s Goldでリリースした。

 

現在では、ロサンゼルスで根付いたラジオでの存在は、より一層将来を期待できる内容である

 

REZZ

トロントを拠点とするIsabelle Rezazadeh、彼女はREZZとして世界に知られて、2015年にSoundCloudの中のアンダーグラウンド〜メインストリームの中から爆発的に人気になった。「Gesaffelsteinの女王」と呼ばれ、心に響き雷を打つような曲をプレイしている間、DJブースでタバコを吸っている姿はチェーンスモーカーであることを証明するようだ。

 

彼女は綺麗な一体感かエレクトロハウスの重低音の響いた音をクラフトワークの音楽的構造のように結合し、Deadmau5やそのほかの大勢の注意を引いた。最近はDestructo やJustin Martin行ったShip2Shipツアーを終え、新しい楽曲生活を小さな狩り(彼女はこう呼ぶ)とともに行い、素晴らしく輝いた2016年を迎えるだろう。

 

Elohim

確かに、まだ発掘されていないアイデンティティは最近の音楽業界には存在しない、だがエレクトロポップアーティストのElohimは違ったレベルへ連れってくれるのだ。さらには、彼女は写真の中で顔を隠し、インタビューのためにテキストを音声に変換するソフトウェアを使用するということは知られていた。

 

ポイントは、彼女の芸術的演出が持つすべての装飾によって、ごく自然な世界が迎えてくれると彼女は言う。この空気感は、彼女の精神的な芸術の求め方は、Elohim(聖書のヘブライ語の名前)をチョイスし、そう呼んでいる。彼女は明るい性格の持ち主であるが、憂鬱な雰囲気を持ったDragonetteとPortisheadが出会ったような曲、「Xanax」と「She Talks Too Much」がリスナーの心を躍らす。それを信じるためにギグに行く必要性はないだろう。

 

Lady Bee

もしアメリカ国内でLady Beeを耳にした事がないのならば、この1年moombahton と radio-readyのトラックがDim Mak と Mad Decentが恋したトラップミュージックであるので、すぐに聞けるようになるだろう。彼女の創世期のUKガレージ、ドラムンベースの作品をシフトアップしてくれたのはBianca Latupapuaであり、2ステップやハウスミュージックのような最近のサウンドになる前である。

 

ビーの最近のトラックの特質は、基本的に幸せな気分でいられる基盤であり、基本的に良い精神状態であるからこそ作品を作り出していて、“female friendly tropical bass.(女性が好きなトロピカルベース)”と彼女は呼んでいる。2016年の幕開けは、素晴らしいので、BBCラジオ番組1Xtraの「ディプロの仲間達」と題された自分のオリジナル曲がかかったゲストミックスをつくったことだ。またその先に、Dim Mak EPとTWRKとのコラボレーショントラックを仕上げた。

 

Ducky 

ロサンゼルスに拠点を置くDuckyは、2015年に自ら素晴らしい場所を切り開いた。街のニューカマーとして、彼女のレーベルBがYrslf DivisionとNest HQでフォローアッップされたEPと共に短い時間でデビューした。ツイッター上のSkrillexにセレクトされ、Skrillexから2つともリコメンドされ、Duckyはミニミックスを作り続け、彼女の熱いテイストは上がり、160bpmのクラブジャムのようである。

 

はっきりとしない2016年の予定について、「興奮できるレーベルから新しいリリースが近々あるわ」とだけ言ったが、彼女が考えていたことを始じめられて幸せそうだ。Bianca Oblivion と Suspect Bitchとコラボレーションし、  Club Aerobicsと呼ばれたレーベルからリリースされ、 毎月最初の火曜日に無料シングルを配信するのだ。期待できる。

 

Tasha The Amazon 

カナダ人のTashaは素晴らしいラッパー、プロデューサー、そして楽器が届いた時、異常なほど熱中する。彼女はピアノ、ベース、サックス、神エスニックな楽器が演奏でき、彼女の音楽は、独特な静寂など皆無な場所を作り出す。

 

それはダンスホールミュージックではなく、ヒップホップでも、トラップでもない。すべてのテーマを含んだ、それをも凌ぐものであった。レーベルI-don’t-give-a-fuckへのアティテュードとして、彼女の曲(Bass&Bakery傘下の彼女のボーイフレンドのDanthraxと製作した )はその歌詞とともに爆発したようだ。「私は王様、マハラジャとサルタン、私の仲間となり生き、火山のように成功しよう」

 

2016年度のSpotifyのスポットライトアーティストの1人として名前が挙げられ、そして、ミュージックビデオに加えて夏までに彼女の次のアルバム/ミックステープをリリースする予定で、Tashaといたずら好きな彼女のチームは、次のレベル行く準備ができている。

 

CloZee 

トゥールーズに拠点を持つのギター、プロデューサーでもあるCloZeeはとても深いミュージシャンとしてのバックグランドを持っている。11歳からギターを弾き、16歳から楽曲制作をしている。この世界的スターになる可能性のある女性はOtodayoやGravitas のような人気レーベルから好かれ、2013年英国グリッチホップ賞で最優秀インターナショナル新人を獲得した。

 

ファンキーで、水道水を利用した有機的なサウンド、クラップに加え効果音を使い、CloZeeは深く些細なトラックを追加した。広い心を持ち、彼女はファンが作ったカフ・ギター・セッションや映画のための音楽をしばしばシェアし、楽曲の制作過程とともに没頭している。

 

彼女の最近のリリースが誰からどれくらい称賛されたか、そして、彼女が第2の北アメリカ・ツアーから素晴らしかったことを踏まえると、近い将来、CloZeeが最高の時を過ごすと予想する。

 

BACK TO TOP