それだけではありません。Discovery」には、Daft Punkを、ひいてはエレクトロニック・ミュージックをアメリカのメインストリームのオーディエンスに再紹介するための、2つの重要な要素があった。EDMは世界的な現象でした。しかし、世界の多くの地域では、EDMがヒットする前にすでに電子音楽が受け入れられていました。しかし、アメリカでは、アメリカのプロデューサーがハウスミュージックを発明してから20年以上経ってから、EDMによって初めて電子音楽が真の意味でメインストリームのオーディエンスに到達したのです。

 

この2つの重要な要素のうちの1つ目は、「Discovery」がソフトロックを受け入れたことである。ソフトロックは、あらゆるジャンルの中で、おそらく最も中間的なアメリカ人である。Da Funk」でのドクター・ドレーのサウンドや、アメリカのラジオでの圧縮音に対するデュオの愛着など、Daft Punkには長い間、アメリカびいきの傾向がありました。

 

De Homem-ChristoMixに語ったところによると、「ギターの本当に良い音が好きな人もいるし、私たちは一般的にコンプレッションの音がとても好きなんだ。「それは、私たちが音楽を作る上で最も愛しているものの一つで、特にUSFMラジオの音は、コンプレッションがすべてを作っている。あまりにも好きすぎて、CDを買ったときにすごくがっかりすることがあるんだ」。

 

この傾向は、Daft Punk2013年に発表したアルバム「Random Access Memories(ランダム・アクセス・メモリーズ)」で顕在化しました。このアルバムは、アメリカの最高のセッション・ミュージシャンたちと一緒に、高価なスタジオでレコーディングされました。

 

しかし、それはCoachellaの後の話。Coachella前の「Discovery」は、Daft Punkのアルバムの中で最もアメリカびいきのアルバムであり、ディスコ、ハウス、ロックを組み合わせ、アメリカのボヘミアンな都市の中心部を超えて、アメリカのロックの中心地へと足を踏み入れたのです。

 

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